アート・文化
TOP >アート・文化 > アートストリーム・サントリーミュージアム2007 > 募集要項
 
出展アーティスト一覧
会場マップ

レポート

アワード表彰式
ライブアート
アートストリームinセカンドライフ
2006アワード受賞者
出展アーティスト募集要項

今回のアートストリームでは初めての試みとして「アートストリーム2007 in Second Life」を試験的に開催します。期間は10月5日から11月上旬の約1ヶ月間。出展アーティストのデザインを使ったTシャツをセカンドライフ上でのフリーアイテムとして無料プレゼント。その他、宝探しゲームや、昨年度アワード受賞者の紹介などを予定しています。


「セカンドライフ」をすでにご利用の方は下のボタンから会場でテレポートしてください。


※セカンドライフ会場の公開は終了いたしました。  たくさんのご来場ありがとうございました。

 
  セカンドライフ内のゲームでプレゼントをもらおう!

セカンドライフ会場にあるゲームで手に入れたTシャツを着用したアバターをスナップショットで撮影して、
11月3日・4日に開催する、現実世界の「アートストリーム2007inサントリーミュージアム天保山」大阪21世紀協会の広報ブースに持参していただくと、素敵なプレゼントと交換します。(先着100名様限定)
プレゼントをお渡しする「広報ブース」は大阪芸大ブース向かい側にあります。


  「セカンドライフ」を初めてご利用の方
 こちらのセカンドライフ公式ページでアカウントを作成し、ソフトダウンロードしていただく必要があります。(セカンドライフ公式ページはこちら

■セカンドライフ利用開始手順 [1]
 公式ホームぺージ左上の「日本語ベータ版ダウンロードはこちら」というボタンをクリックしましょう。
次の画面へ移動したら、
「初めてSecond Lifeのアカウント登録をされる方はこちらをクリックしてください。」
をクリックしましょう。

■セカンドライフ利用開始手順 [2]
 次の画面で参加するコミュニティーを選ぶ画面が表示されます。参加の希望がない場合は、「このステップを飛ばす」をクリックして次へ進みましょう。
  次にアカウントの登録画面が表示されますので、全ての項目に入力できたら「アカウント作成」ボタンをクリックしましょう。
※「その Second Life 名は使用できません。他を選んでください」とエラーが表示されたら、その名前はすでに他の人に使用されています。他の名前に変更しましょう。

■セカンドライフ利用開始手順 [3]
 次にソフトのダウンロードをします。Windows、Mac、Linuxから現在のパソコン環境に合ったものを選択しダウンロードしましょう。

■セカンドライフ利用開始手順 [4]
ソフトのダウンロードが終了したら、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしましょう。
画面の表示したがってインストールしましょう。インストールが終わると、セカンドライフを開始するか聞かれます。「はい」を選ぶとセカンドライフが起動します。
 画面左下のアカウント名(ファーストネーム・ラストネーム)、パスワードを入力し、「接続」をクリックしてログインしましょう。これで参加への準備は終了です。
文字サイズの切り替え
文字サイズを小さくする
文字サイズを通常のサイズにする
文字サイズを大きくする