ハート大阪 秋まつり


TOP > ハート大阪 秋まつり リポートページ

2008年10月12日に御堂筋(梅田新道〜本町通り)で「御堂筋kappo」、同月12〜13日に中之島周辺で中之島を大きな帆船に見立てた「10月12・13日の中之島は大きな帆船」の2つのイベントを開催致しました。

ハート大阪のイベント報告書はコチラをクリック

2008年10月12日、大阪のまちに暮らす人たちの場として、梅田新道から本町周辺までの御堂筋を自由空間として開放。様々なイベント やカフェに音楽に展覧会…etcの催し物が開催され、様々な人たちの表現のためのステージを展開し、大阪の新たな力と、新しい文化活動の胎動を感じ させる魅力的なイベントが行われました。それが「御堂筋kappo」です。

「こどもたちは昔、船乗りだったジイさんの話す無人島の話を聞くのが好きだった。ふと、気が付くと、こどもたちはその話に出てきた無人島に立っていた。しかし、そこは無人島ではなく大きな帆船だった…」
このストーリーをベースに大阪・中之島を帆船に見立て、楽しく愉快なイベントが展開されました。それが「中之島は大きな帆船」です。

 
 
文字サイズの切り替え
文字サイズを小さくする
文字サイズを通常のサイズにする
文字サイズを大きくする

9月25日
全体概要資料を掲載しました。
9月19日
交通規制のお知らせを掲載しました。
9月17日
「パイレーツ・オブ・ナカノシマン」第一次募集が好評により、事前募集枠を増やしました。
9月8日
中之島 × 映像ワークショップ「remoscope」 のサイトが出来ました。
外部サイト外部サイトです
中之島メディアピクニック「この風景に在る意味」のサイトが出来ました。
外部サイト外部サイトです
9月4日
中之島メディアピクニック「この風景に在る意味」参加者募集。
 
 
交通規制のお知らせ
 
 
ブログパーツページはこちら