アート・文化
TOP >アート・文化 > アートストリーム・リバープレイス2006

TOP
出展者一覧
会場マップ
募集要項
レポート
関西最大級のアートマーケット 2006.10.21sat.22sun11:00am~7:00pm会場:湊町リバープレイス主催:アートストリーム実行委員会財団法人大阪21世紀協会 湊町リバープレイス
アートストリーム2006inサントリーミュージアム

アートストリームは出展アーティストの活動を応援します。
アートストリームをきっかけに、仕事や作品制作の依頼、雑誌への掲載や、個展の開催、そして作品集出版など、多くのアーティストがチャンスと出会い活動の場を広げています。
また、アーティスト同士の交流からコラボ展や共同作品制作など、アートストリームから始まったネットワークも大きく広がっています。

無事終了しました。ご来場ありがとうございました。

(1)

アーティスト、クリエーターによる展覧会&マーケット(125組)
猫の「はっちゃん」写真でおなじみのハニーをはじめ、人気のアーティスト総勢200名以上が参加します。
(2) ライブペインティング
巨大なキャンバスにみるみるうちに絵が仕上がっていく様子は圧巻。
(3) 一般参加自由のペイントコーナー
誰もが参加できるお絵描きコーナー。子供から大人まで楽しめます。
(4) アートストリーム・アワード(8賞)
(5) 音楽ライブ、パフォーマンス
(6) ワークショップ(ブックメイキング)
フランスやイタリアではアーティスト・ブックの制作が盛ん。今回は、和紙やリボンを使用して絵本の製本を体験できます。(所要約30分)

2005アートストリームアワード受賞者
大阪21世紀協会賞
堂島ピクチャーズ

堂島ピクチャーズにとってアートストリームは、お祭りです!みんなで集まってワイワイして、見に来てくれた人たちと触れ合って、いろんな人たちと出会える場所だと思います。
サントリーミュージアム賞
長田恭子(モンキー・ハンズ)

6/13〜25までサントリーミュージアムで作品展示とグッズ販売をさせていただきました。約2週間の期間でしたが、大変反響が大きく楽しい展示になりました。ミュージアムショップではポストカードの販売枚数が1,200枚を越えたくさんのお客様に作品を認めていただけたことで、とても自信がつきました。美術館という環境で貴重な経験ができた事に大変感謝しています。

FM802賞
北雑賢司

受賞後すぐにFM802のプロデュースでディグミアウト・カフェにて展覧会をさせていただきました。思いがけないほどたくさんの人に見ていただき感謝しています。勤務しながらの作品制作で時間的には厳しいのですが、これからも独自の活動を続けて行きます。
Lマガジン賞
大崎土夢

絵を描くことが好きだと思えるときばかりではありませんが、受賞はとても励みになりました。これからもまだまだ描き続けます。
関西ウォーカー賞
松田真哉

アートストリームで沢山の人と出会えて、それがきっかけで、どんどん人から人へと出会いが繋がって行きました。関西ウォーカーに自分の記事が載った時は、恥ずかしくてうれしくておもしろかったです。これからも、もっとこの幅を広げるために活動していきます。
大阪芸術大学賞
小柳輝見子

公募のイベントに参加するのは初めての事だったので、参加出来た事がまず嬉しく、賞をいただいた時はとても驚きました。作品を通してその人の人生に関わる素晴らしさは今まで味わったことの無い感情でした。沢山の人とお話する事が出来て嬉しかったです。アートストリーム後は初個展を開催。グループ展、イベントなどで作品を発表しています。
THE 14th Moon賞
高岡加奈(HAPPY GLASS)

京都で活動してきた私にとってアートストリームは大阪のパワーを実感するイベントです。参加をきっかけに自分らしい作品を作り続けて行こうという気持ちがより強くなり,また参加するたびに新たなアイデアが浮かび新作に挑戦しています。アートストリームは作品作りのパワーの源です。
ぴあ賞
ニシワキタダシ

第一回目のアートストリームが初めて出たイベントでしたが、その時お客さんとふれあったことなどがその後の作品づくりのきっかけになり、また授賞で自信もつきました。作家さんを含めいろんな人と出会えるアートストリームは、お客さんだけでなく自分も楽しむことができるアートイベントです。
an賞
井ノ上豪

全く賞のことは考えてなかったので、驚きました。
現在はアートストリームのときにお会いした雑貨屋さんに委託販売していただいたり、個展をしたり活動の場も広がりました。作家仲間も増え、いろんな方の支えで制作活動を送っています。あと、仕事の依頼も来始めました。
アートストリーム実行委員会賞
西村軍団

アワード授賞がきっかけで作品集「つぶやき西村軍団」を出版する事が出来ました。アートストリームは、大阪の数少ないアートイベントなので毎年楽しみにしてます。
このページのTOPへ
文字サイズの切り替え
文字サイズを小さくする
文字サイズを通常のサイズにする
文字サイズを大きくする